magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

2024-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーバースデー / 肺水腫の最後

絵 うちの犬 馴れ初め 性格 近況 今日4/14 朝 行きつけの動物病院 医者の説明と選択 置いて帰る 医者の説明と選択2 簡易な酸素室 獣医さんたちの策 おかえりなさい うちの犬 馴れ初め 10年くらい前に一番下の妹が里親募集サイトで見つけたヨークシャテリア…

片思いが苦しいならファイティングポーズをとれ!!!女の敵は男だ!

しおらしいキャンペーンはもうしまいだぜ 「会いたい」 どうもブログとか会社とか、そういうところにも影響が出てる。 私は限界ラインを越えたら行動をおこさないといけない性分みたいだ。 そして今回私は限界ラインを越えたみたいだ。 奴 に「会いたい」と…

まっすぐ歩むこと

今週のお題「練習していること」 それは、まっすぐ歩むことです。 姿見の前で、気をつけの姿勢をしました。 私は はまっすぐ立っているつもりでも、きれいなまっすぐには見えませんでした。 私は少し歪んでいるようでした。 今はちょっとの歪みでも、20年…

今更だけど「てがきはてなブログ」

癖×癖 私が普段作成している記事の文章も、 文章のアクというか、 癖が強いんじゃないかと懸念しているんですが、 これが、紙などに手書きの場合、私の書く文字の方もかなり癖アリで、 「癖×癖」で見れたもんじゃないのではないか、思ったりします。 (「字…

【inkscapeで作例】事務所の電話

今やMicrosoft storeから入手できる描画ソフト「 inkscape」愛好の事務員です。 その魅力について何度か語っていますが、この前も空き時間に事務所の電話を描画したので、その過程を載せていきます。 本当にだれでもデジタルでお絵描きできるようになると思…

伝票と領収証の神隠し 【領収証再発行を懇願する文例付き】

通常業務の流れ 先月の出来事 しょうもないカンペ 突発的に請求書をくれた会社に再発行をお願いするセリフ 今回の結果 銀行に手数料の書類再発行を懇願するセリフ 今回の結果 とりあえずの終息 通常業務の流れ 領収証やレシートや請求書を貰ったら社内伝票を…

大人になっても悶々はいっぱいだよ

私は今流行りの、ゲームとマッチングアプリを掛け合わせた「あのアプリ」で婚活をしていました。 婚活只今の概況 magatamamo.hatenablog.com そしてこの記事の関東人、この記事の出来事の後ゲームでのカップルとなりました。 「ゲームでのカップルになる」と…

アレルギー性鼻炎を10年放置した女の末路

お薬生活 小5のときから鼻水・鼻づまりに悩まされていた。耳鼻科に行くと決まって「アレルギー性鼻炎」と診断された。そして炎症を抑えるための薬をもらった。 処方箋の中身 飲み薬(アレルギー系の薬2種) 点鼻薬 うがい薬(たまに) それで処方された薬を…

少人数の「飲み会」に困惑する人続出

先日、事務所の人間のみの7名での飲み会が行われました。 あんまり面白くありませんでした。 どのくらい面白くなかったかと言うと、日頃食べ物を食べるのが一番遅い私が、運ばれるコース料理を一番早く平らげていたぐらいです。 話題1「海外旅行」 まず、昨…

何にもないけどそれが正月

今年も上京している妹が帰省して実家が賑やかになりました。 (独身3姉妹集結) 正月の食生活 妹をもてなすため母親は、はりきって、毎日ごちそうをつくりました。 わたしも4割手伝いました。 大晦日は夕食すき焼き、夜に年越しそば。 元日はおせち、なま…

あけおめやっつけ年賀

明けましておめでとうございます 今年の年賀状について 「今年は年賀状いらないから出さないでね!」と会社の数人から言わていて、モチベーションが下がりました。 人々は年賀状じまいをしてる中、私は今年も年賀状頑張ります。 人々が年賀状仕舞いをしてい…