magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

あけおめやっつけ年賀

明けましておめでとうございます

 

今年の年賀状について

 

「今年は年賀状いらないから出さないでね!」と会社の数人から言わていて、モチベーションが下がりました。

 

人々は年賀状じまいをしてる中、私は今年も年賀状頑張ります。

人々が年賀状仕舞いをしている中作る年賀状だから、

あんまり手をかけずに一日クオリティでおk、という気持ちと

まあまあのクオリティのもの作らないと送るの恥ずかしいという気持ちとせめぎあい。

 

そんななか表面のイラスト作成しました。

 

製作途中1

製作途中

これ、制作日はいつだと思います?正解はクリスマスイブです。M1見ながらクリぼっち!

製作途中2

製作途中2

そんな中、ふいにこう思いました。

 

開運!なんでも鑑定団の贋作日本画のような、貧弱な私の絵・・・

鑑定士から本物ならこんな荒い描写はしない!竜の関節なんかでたらめ!なんて言われそう・・・」

 

 

ここから起死回生するにはどうしたらいいか・・・

 

 

 

ここで私の悪い癖、

 

ウケ狙いに走ります。

完成しました。

 

完成

 

鼻からひげ~~~~~~

 

印刷したらいいかんじになりました。

印刷

 

これを、会社のお偉いさんなどにだしました。

 

 

そんな感じで、

今年もよろしくお願いします。