magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー性鼻炎を10年放置した女の末路

お薬生活 小5のときから鼻水・鼻づまりに悩まされていた。耳鼻科に行くと決まって「アレルギー性鼻炎」と診断された。そして炎症を抑えるための薬をもらった。 処方箋の中身 飲み薬(アレルギー系の薬2種) 点鼻薬 うがい薬(たまに) それで処方された薬を…

少人数の「飲み会」に困惑する人続出

先日、事務所の人間のみの7名での飲み会が行われました。 あんまり面白くありませんでした。 どのくらい面白くなかったかと言うと、日頃食べ物を食べるのが一番遅い私が、運ばれるコース料理を一番早く平らげていたぐらいです。 話題1「海外旅行」 まず、昨…

何にもないけどそれが正月

今年も上京している妹が帰省して実家が賑やかになりました。 (独身3姉妹集結) 正月の食生活 妹をもてなすため母親は、はりきって、毎日ごちそうをつくりました。 わたしも4割手伝いました。 大晦日は夕食すき焼き、夜に年越しそば。 元日はおせち、なま…

あけおめやっつけ年賀

明けましておめでとうございます 今年の年賀状について 「今年は年賀状いらないから出さないでね!」と会社の数人から言わていて、モチベーションが下がりました。 人々は年賀状じまいをしてる中、私は今年も年賀状頑張ります。 人々が年賀状仕舞いをしてい…