magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「カレーメシ」を初めて食べた母親の反応がやばい

とある日の夜、テレビでカレーメシのCMを見ていた母親が、「どんな味なのかねぇ…」と呟いていました。 気になっているようでした。 何度か食べたことある私は自分なりにカレーメシの説明をしました。 「インスタントのカレーライス」と「カレー味のカップ…

会社のシンク下にうごめく黒い影の正体

会社のシンク下の戸を開けたら何か黒い物体がうごめいた。 中を覗くと、湿気を吸ったぼこぼこのべニアは合板同士の間に隙間ができゴキブリのマンションの階層わけのようだった。 糞尿で全てが黒ずんで見えた。 上から敷かれた新聞紙は茶色く変色し食い破られ…

マイペット原液を最大火力で使用する

「二度拭きいらず!毎日の拭き掃除のおともに!」 普段のお掃除には裏面の標記の通り薄めて使えばよろしいですが、何十年もの間にしみついた汚れに太刀打ちすることはできません。 じゃー頑固汚れには原液をぶっかければいいか、といえばそうでもなかったよ…

請求書送付「鏡」を楽に出す②

magatamamo.hatenablog.com 「全ての取引先の請求書送付鏡を、同時に出す!」 取引先A請求書FAX送付鏡.docx取引先B請求書FAX送付鏡.docx取引先C請求書FAX送付鏡.docx… と、たくさんのword様式を、 開いて~閉じて~開いて~閉じて~していませんか。 「請求…

請求書送付「鏡」を楽に出す①

請求書を郵送前に先にFAXでくれという取引先、あると思います。 そんな取引先は毎月決まっているので、 請求書送付用Fax鏡を取引先ごとにあらかじめ作っていて、 「請求書」というフォルダの中には、 取引先A請求書FAX送付鏡.docx取引先B請求書FAX送付鏡…

野次夢(やじむ)

誰もが予知夢を…? 大震災の日付を夢で予知した漫画家,たつき諒氏曰く、 「みんなも見た夢を忘れているだけで、誰もが予知夢を見ているのではないか」とのこと 私の体験談 ある朝、起床する直前に私の脳裏に、このような一文が入って来ました。 「近所で 事…