magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

会社のシンク下にうごめく黒い影の正体

会社のシンク下の戸を開けたら何か黒い物体がうごめいた。


中を覗くと、湿気を吸ったぼこぼこのべニアは合板同士の間に隙間ができ
ゴキブリのマンションの階層わけのようだった。


糞尿で全てが黒ずんで見えた。


上から敷かれた新聞紙は茶色く変色し食い破られた痕がある。
発行日は私の生まれた年だった。

 

f:id:magatamamo:20230927115353j:image

 

シンク下をきれいにするには、
糞尿が染み込んだベニヤごと取り去るしかなかった。

 

新聞紙をはがしゴミ袋に入れ、
ベニヤもペキペキはがし、ゴミ袋に入れた。

 

骨組みの木材だけ残して、板の部分は全部剥いだ。


骨組みもまあまあ汚かったけど、これ外したらシンク崩れちゃうよ。

 

もうね、ごみ入れたごみ袋がひとりでにガサゴソ言ってんの

 

そんな中、年代物のマイペットが出土した。


試しに、ゴムのようなタイルでできている応接室を出土したマイペットで掃除してみることにしたよ↓↓↓

 

magatamamo.hatenablog.com