magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚したい女子へ、占い師から教えてもらったこと

勤め先の裏の大通りに占い屋さんがあることを知り、 8月頭、有休を取りそこに行きました。 とても有意義な経験をしましたが、 私が占いというものに漠然と想像してものとは違いました。 導入 私は結婚運を中心に見てくださいと言いましたら、 占い師さんは話…

incscapeで作例

会社の書類にはしがき 会社書類にはしがき 備品プリンターのスキャナーを駆使してスキャン ペイント3Dとかで切り抜き ペイント3dかなんかでモノクロに切り抜く インクスケープでトレース ざっくりとしたトレース 参考ページ(自前) インクスケープでさらに…

incscapeについての最小限の理解②(グラデーションツール)

ここではincscapeのグラデーションツールについて説明します。 もっと基本のところは、前記事参照 magatamamo.hatenablog.com 私はincscapeの存在を知るまで、adobeのillustratorを使っておりました。 そのイメージでグラデーションツールを使おうとすると勝…

萌え絵じゃない絵はむずかしい

萌え絵は発明品 大きな瞳など、かわいい!顔を描くだけで惹かれるものになる。 (ここでいう萌え絵とはエロみがなくても瞳が大きく、毛サラサラの漫画やアニメのような顔をさしているよ) わたしはじゃない絵をよく描こうと 試みるが、当たりはずれがでかい …