magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

初記念日(?)に大失言疑惑

記念日、覚えててくれたのはコンピュータ!

 

私がよく話題に出している、このアプリ、

半年前くらいにカレンダー機能というのが実装されまして、

どういう機能かといいますと、

相手とマッチした日とかを勝手にアプリが覚えててお知らせしてくれる機能と、ほかにも手動で予定を入力したらリマインドしてくれる機能があります。

f:id:magatamamo:20240601233405j:image

自分だけの予定と、相手と共通の予定どちらも設定できる

 

5/28日が…

昨年の5/28が私とお相手がマッチした日なんですって

期日後のスクショ



こ(い)にわの日ですって?

 

Q:記念日になると何がおきるか
A:1、通知がくる。

  2、アプリから記念日限定アイテムのセールスがなされる。

 

このセールス、松竹梅あるんだなこれが。


松:現実のお金6千円のコース(オーブ+限定衣装+ガチャチケ各種)
竹:現実のお金4千円コース(オーブ+限定衣装+ガチャチケ数枚)
梅:アプリ内コイン100,000のコース(肥料各種詰め)

松、竹コースからはガチャチケのみ、梅コースなら買った分と同等が、相手にも転送されます。

苦い思い出

前回よくわかんないけどアプリ側から「マッチ半年記念日!」とかいう、そこまでありがたくない日をリマインドされて、

その時によくわかんないけどお互い肥料贈呈したときに
私「ありがとうおめでとう」って送ったけど相手ガン無視でしたからね。

 

やな行事


5月28日が近くなってくると、アプリから「マッチ記念日まであと1日です」とか通知がきたりするんですよ。


私前回のガン無視が結構応えてて、


楽しみでは全然なく、
どうメッセージ送ろうかと不安な日々でした。

温度差ないように熱感は出さずに、

しかし、多少の感情を表明しなければと、


発表会前!みたいな。リコーダーテスト前日!みたいな久しぶりの憂鬱

 

当日

朝、最初にログインしたのは私でした。

アプリ起動直後に、

「おめでとう!今日は相手とマッチした日!」

~花火や花が咲くアニメーションが入る~

次に「限定商品買わないか?」のポップアップが出現。

迷わず梅コースを選択、決定。

 

これで向こうにも肥料が届いているはず。

 

そしてチャット画面から精一杯メッセージを送る。

 

 私:(´・ω・`)つ🎁粗品🍂

 

私本当に、

返事返ってこないから!

返事返ってこなくても胸痛まない程度の、

うすーいメッセージしか送らないの!

そういう人間になったの!

 

数十分後、

向こうも肥料贈呈してくれた。

加えて、「占いの館」と「バスタブ」のオブジェくれた★★★。

 

私:ありがとう~~😲😲😲

鳥がプレゼント持ってるスタンプを送ってきた。

 

もしかして…さすがに祝ってる。うれしかった。

-「占いの館」3つそろったから強化した。出来てその場でLGPが上がった-

🐸:協力してランクあげてこう😎
私:そうだ。無課金勢の維持😠

 

-その後、メッセージは途絶えた。-


朝8~9時くらいの出来事。

途中から返事が来なくなるのはよくあることなんだけど、

平日だし、お互い緩い企業に勤めているというだけで、勤務時間だろし、

 

そんならいいんだけど、私変なこと送っただろうか。

もしかして、私にこれくれるために課金とかかして無いよね?

丁度、この前日から開催されていえる有償限定3000オーブで回せるオブジェガチャと向こうがくれた物のラインナップがかぶっていた気がした。

f:id:magatamamo:20240601232111j:image

念のため私は続けて「あっごめん。😥ありがとう」

と入力してお返しをと「清流の女神」を一つ送った。


その日はそれがとても引っかかっていて、無駄に課金画面を眺めたりして過ごしました。

私、課金する気一度もなかったので、知らなかったけど、

有償オーブ1つは現実で4円分なのです!
3,000オーブのガチャを回すためには、12,000円がいるのです!

絶句しました。

 

課金がよくないとは全く思ってないよ。ただ相手も課金あんまりしない派って、前に聞いたから、ノリで言っただけだよ。。

 

記念だと思って1万2千のガチャ回して、

出たもの全部相手に渡した後で「これからもお互い無課金で頑張ろう」なんて言われたら、わたしならガックリじゃすまないよ。しばらくはアプリ開けないよ。

 

 

-----------------------------------------------------------------------

その夜11時過ぎに、

🐸:清流の女神ありがとう。おかげでレベルアップした。

ってメッセージ来てたようだった。

翌朝気づいて、「よかった」とセンチメンピピの号泣スタンプ送った

 

最初から私の杞憂だったか、

または水に流してくれたか(清流の女神だけに)

 

そんで翌日、貰ったオブジェと期間限定開催のガチャをまじまじと見つめてたら、
貰ったのは「占いの館」と「ドレッサー」で、ガチャのラインナップは「占いの館」と「バスタブ」と「ピアノ」と「飛行機」だったから、

多分相手は1万2千円のガチャは引いてないであろうこということにした。

(実際は不明)

 

 

今後は気を引き締めて

 

私はただでさえ失言が多いので今後は気を付けようと気を引き締めた。

日頃連絡よくとっている仲場合はその足で挽回が効くけど、

むなしいほど少ないやり取りの上では、挽回苦しいよね。

 

AIタイトルアシストが面白すぎた