magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

今更だけど「てがきはてなブログ」

癖×癖

 

私が普段作成している記事の文章も、

文章のアクというか、

癖が強いんじゃないかと懸念しているんですが、

 

これが、紙などに手書きの場合、私の書く文字の方もかなり癖アリで、

「癖×癖」で見れたもんじゃないのではないか、思ったりします。

(「字は性格を表す」っていうけど・・・)

 

「てがきはてなブログ」の存在を今更知る

でも字を書くのやっぱりたのしい。

 

私はipadとapplepencilを持っていて、

それで「てがきはてなブログ」触ったら楽しかった。

 

てがきはてなブログとは:新サービス「てがきはてなブログ」をはてラボでリリースしました - はてラボ 開発者ブログ

 

アプリとかは無いから、ipadのサファリから

https://tegaki.hatelabo.jp/をブックマークして使いました。

ログインすると「はてなフォトライフに保存」ボタンが出現して、ワンクリックで「はてなフォトライフ」に保存されます。

 

 

使い道

 

ブログの記事にするほどじゃない出来事が、

私に日々起こっていて、

それはすべて切り捨ててきたけど、

 

てがきはてなブログに書いて「はてなフォトライフ」に保存していったら、

もったいなくなくていいなと思った。

 

3.17