magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

親にプレゼント【健康・縁起】

先日、母親の誕生日でした。

親の誕生日に何を贈ろうかという問題は古よりありますよね。

私が今年贈ったのはこれです。

養命酒


私の認識:身体に良いお酒。しかし用法用量が定められている。
専用おちょこで就寝前の一杯。

味の感想~
     子供の頃:「うがい薬」
     最近の私:「チョコレートシロップ」

1000Lと700Lの容量違いがありましたが、
プレゼントなら大容量の1000Lが景気が良くていいと思います。
養う命の酒って、縁起が良すぎる!赤のパッケージも!

アリナミンexプラス


私の認識:飲むと疲れや腰痛が取れるという錠剤。
こういう系は信じてませんでしたが、
職場で飲んでる人がいて「飲まないのと飲むのでは疲れ方が全然違う。本当に効く。5年くらいほぼ毎日飲んでるけど、とくに副作用は無い」と言っていたので。


アリナミンAとの違いは調べてもわからなかったけど、多分、
アリナミンA:効き目がやさしい
   exプラス:効き目がはっきり

みたいな感じではないかと、思います。

救心


私の認識:CMの歌が有名なお薬。
これに至っては、母が「たまに動悸がするけど薬局の救心高かったわ~」と呟いていたのを聞いたことがあるのでプレゼントしました。
危険な薬だったらいけないので、お薬系を下調べなしで買うわけにはいかないので、ネットで調べました。

するとお医者さんのブログで「心臓関係のお薬は、副作用にとても気を付けなければいけないが、救心はそんなことは無くて珍しい薬だ。」呟いていたので、とりあえず安心して買うことにしました。
又聞きの又聞きはいけないので、買うのを検討しているひとは調べたほうがいいと思います。

命名

三点そろって、

ながいきセットと命名しました(私の心の中で…)

母の反応

養命酒がテーブルに置いてあるだけで家が豪華に見えます。

好きなので私も飲んでます。

 

アリナミンexプラスは効いていると言ってました。

私が、アリナミンを愛用している職場の人の話をしたら、その人に副作用がでてないか興味津々になるくらいでした。

 

救心を飲む機会はまだないようですが、救心が家にある!というだけで安心感があるとおもいます。