magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

萌え絵じゃない絵はむずかしい

萌え絵は発明品

 

大きな瞳など、かわいい!顔を描くだけで惹かれるものになる。

(ここでいう萌え絵とはエロみがなくても瞳が大きく、毛サラサラの漫画やアニメのような顔をさしているよ)

 

わたしはじゃない絵をよく描こうと 試みるが、当たりはずれがでかい

萌え絵じゃないやつに常に起こる『これ描く意味ある?化現象』

 

じゃない絵は微量要素に大きく左右されるからだと思う。俗に言う味のある絵の「味」みたいな。それか描く人の腕、メッセージ性、細かい小物の作りこみ等。

 

ちょっとした落書き程度なら萌え絵より秀でることは難しいと思われる。

 

下記では私が考えた、萌え絵以外で作品としてまかり通る例です。

・れんしゅうだよ!

・もしゃだよ!

・特定のキャラクターを描いたよ!

オリキャラを描いたよ!

・似顔絵だよ!