magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

結婚したい女子へ、占い師から教えてもらったこと

 

勤め先の裏の大通りに占い屋さんがあることを知り、

8月頭、有休を取りそこに行きました。

 

とても有意義な経験をしましたが、

私が占いというものに漠然と想像してものとは違いました。

 

導入

私は結婚運を中心に見てくださいと言いましたら、

占い師さんは話の導入として、「そういいましても役所に書類を書いて出せば、今すぐにでも結婚できますけどね。」とおっしゃっていました。

ほかに頂いた助言は、「婚活アプリ等、とりあえず行動あるのみ」の他、「理想を高く持ちすぎないこと」でした。

私の想像では、結婚する人との巡り会わせには、潮の満ち引きや星の動きが関係しているもんだろうなと思って、結婚運を見てもらおうと思ったけど、ぜんぜんそんなものは関係ないような口ぶりでした。一つ勉強になりました。

 

占い師さんは、生年月日、姓名判断、手相、タロットとぜんぶのせでやってくれました。

生年月日と、姓名判断の項目については、スマホを見ながら占ってくださいました。

堂々とみていたのでびっくりしました。

 

字画

私は、字画が良いのです。先生のスマホにも私の字画が「良」と出ていました。でも会社での私の人間関係の悩みを聞いた後だった先生は、「こんなにいい字画なのに今の状況は何?」と仰いました。そのとき私ははっとし、字画は信じなくていいのかもと思うようになりました。たしかに有名人の字画は満点だというほうが少ないのでは、と思いました。

 

手相

オリジナルの手相占いですが、結婚線が色濃く出てるのは今ですね。あと一年以内に結婚しないと、一生独身かも、、と言われました。大ショックでした。

 

タロット

~まず、全体運~

 

先生タロットをくる。「選んで!」

私選ぶ。カードが6~8枚定位置にならぶ。

先生一言「よくないわね。」

 

~次、結婚運~

 

先生タロットをくる「選んで!」

私選ぶ。またカードが6~8枚定位置にならぶ。

先生一言「ごらんのとおりよ。」

 

~さいごに、私の悩み事について~

 

先生タロットをくる。「選んで!」

私選ぶ。またまたカードが6~8枚定位置にならぶ。

先生一言「あら。」

 

ぜんぶ一言で解説いただきました。

私はタロット知らないのですが、

カードは机上に6~8枚ならんでいるのに先生の感想が一言なのはあんまりだとおもいます。

先生は全部理解したうえで流してたんでしょうが、素人の私にもわかるようゆっくり解説してほしかったです

 

天珠(てんじゅ)の斡旋

私が、興味深く感じたのはここです。

結婚したいなら鳳凰眼天珠(ほうおうがんてんじゅ)という願掛けがあるよ。と教えてくださいました。天珠というのはパワーストーンのような感じで力のあり、面長のビーズに決められた模様を焼きこんであるやつで、模様によって願掛けやパワーが異なるようです。

鳳凰眼天珠は、女の人が結婚相手を探すのにやくがある模様だそうです。

 

鳳凰眼天珠を一番安いのでいいからネット通販でポチって、天然石やさんにもっていき、天然石と一緒にブレスレットにしてもらえばいいわよ。」とおすすめしてもらいました。

通販サイトをみると、そのひとビーズが安いものでも二千円近くしました。

ブレスレットでではなくたったのひとビーズで二千円という驚きの値段に、ご利益を感じずにはいられませんでした。

 

そのあと、占い師さんは棚から「パワーストーン辞典」のようなものを取り出してきて、私にどんなパワーが欲しいか聞いたり、私のラッキーカラーを取り合わせたりしながら、ブレスレットのレシピを書いてくださりました。

 

実際のレシピ(名前隠し)

 

その判断のあざやかさは、風邪の諸症状を聞いてオリジナルの漢方を調合するかのようにテキパキしていました。

 

私は、パワーストーンについては100%信じているわけではありませんでしたが、

占い師さんのテキパキ具合を見て、漢方くらいすごいんだ。天然石は!とおもわざるおえませんでした。

この紙を天然石やさんに持っていきなさいと、小さな紙レシピのに移しをくれました。

 

感想

一番最初に、「役所に書類を書けばすぐにでも結婚できますけどね」と言われたときは、結婚運は愚問だと言っているように聞こえましたが、一年以内に結婚できなければ一生独身かも、、と言った後に同じことを言ってくれれば救いになったのに、とも思いました。

私は、結婚運ともう一つ、会社の人間関係についての悩みも先生に伝えていました。先生は親身になって聞いていただきました。先生の人柄がよかったことは伝わりました。

 

その後

わたしは鳳凰眼天珠を楽天で、今まで貯めたポイントで購入しました。実質タダということです。お金で買うより、今までの自分が貯めたポイントで買うほうが、自分の今までの業(ごう)で買っているようなきがして、ご利益が跳ね上がるかもと思ったからです。

そして、私は一番緩そうなマッチングアプリも始めました。