magatamamo’s diary

じむいんの じむいんによる じむいんのための+α

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お局危機一髪

お局は私です。誰かに意地悪をしているつもりはありませんし、後輩が入社する気配がないのでまだまだ若手の部類には入るのですが、社歴は長くなっていますので。 朝、 社内ネットワークの掲示板を見ると 「全員、自分が使っているパソコンのウイルスチェック…

ちょい年上の男と商業施設で待ち合わせ

1月21日(土曜)の日記。 本日は、マリノアやキャナルと系列店のとある商業施設で、 マッチングアプリで知り合った男性と会う約束をしていました。 あまり話が噛み合う人ではありませんでしたが、 顔を見て気が変わる事もあるかなと思い会うことにしていま…

googleとコンニチワしたブログ初心者【はてなのギルド】

こんにちは!私は昨年夏はてなブログを始めて、最近10記事くらいに到達した初心者はてなブロガーだよ。 はてなブログダッシュボードの 設定>詳細設定のところを見ていたら 解析ツール、グーグルなんたらかんたら埋め込み、という項目を発見したよ。 何か…

今年も年賀状作りました

私は年賀状、毎年やっております。 パソコンで絵柄から作って自宅プリンターで出力です。 宛名は富士通のパソコン買ったらおまけで入っていた筆ぐるめで入力しています。 私が年賀状をしている理由は二つです。 ・入社当初に事務職の先輩から「社長や役員さ…

不器用人間だけどベランダにウッドパネル敷けたよ

あけましておめでとうございます。 昨年の私の一人部屋作りについての記録です 私の譲り受けた部屋にはベランダがありましたが、 ここ20年で数えるほどしか利用していませんでした。 これがベランダの全貌だ! 中央より左は親父の部屋とつながっております。…